パソコン入替時のお願い

パソコンの買い替え等により「かんたんジェノグラム」を載せ替える場合、まずは旧パソコンからのアンストールとライセンスキー解除が必要です。以下の手順でご対応をお願いいたします。

いかなる理由においても「ライセンスキー」の再通知については対応いたしかねますので、ご注意ください。
※インターネット接続状況下で、管理者権限のWindowsアカウントでの作業をお願いいたします。

<手順>
※Windows7の画面をもとにご案内しています。
※他のOSをご利用の方は説明画面の表示と異なる場合がございますのでご了承ください。

【1】「かんたんジェノグラム」をインストール済みのパソコンがお手元にあり、動作に問題ない場合

1. 一覧から「かんたんジェノグラム」を選択

パソコンの「スタート」ボタンより、コントロールパネル→プログラムと機能を選択します。
一覧にある「かんたんジェノグラム」をダブルクリックします。

2. 確認ダイアログで「はい」を選択

右のようなメッセージが表示されるので、「はい」を押します。

3. ライセンスの「解除」ボタン

ライセンスの解除を行うため、「解除」ボタンを押します。

※キャンセルを押した場合、アンインストールは完了しますが、ライセンスが解除されませんので、他端末で本ライセンスキーを使用することができません。

4. ライセンス解除完了

ライセンスの解除が完了しましたので、「閉じる」ボタンを押して終了します。

※他の端末へインストールするには、アンインストール完了後、再度該当の端末にてインストール作業が必要です。

【2】パソコンの故障および破棄によりパソコンが手元にない、もしくは動作しない場合

問い合わせフォームに以下の情報をご入力の上、弊社までご連絡ください。

(1)購入元
  • WEB購入(「かんたんジェノグラムオンラインショップ」または「Amazon」より)
  • FAX購入(HP商品のFAX注文書より)
  • ダウンロード購入(「Vector」(外部サイト)より)
(2)ライセンス登録時のユーザー情報
 会社/団体名・お名前・住所・電話番号・メールアドレス
(3)ライセンスキー
  • 導入事例
  • お問い合わせ
  • 株式会社ヴィンテージ

ご購入・関連ソフト

家族図作成ソフト「かんたんジェノグラム」WEBでのご注文や関連ソフトのご案内はこちらから。